(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

玉乃光酒蔵 八重洲地下街店で気持ち良く酔いつぶれる

先週末のこと。


故郷から数少ない友人が出張で上京してきたので一献交えに。
美味しい日本酒が飲める店がいいよねぇ、
八重洲の地下街を徘徊していたら
玉乃光酒蔵の文字を発見。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


ちょろっと店内を除くと脂ギッシュ系のおじさまで一杯な良い雰囲気w
イーネー!とばかりに僅かに残ってた空席に腰を落ち着ける。



 ・
 ・
 ・
 ・
もうね、いろいろと書きたい事はあるのだが、
酒魂と友のハイスピード呑みに魂を持って行かれ
途中でデロデロになってしまわれたわけですよ、これが( ´∀`)
ということで、記憶の糸をたどってみると…
雰囲気はすんごくいい!
枯れ始める寸前の脂が乗ったおじさまが大半ってのがいい!
ただちょっと…いや、かなりうるさいからくつろげはしないかな。
アテの味もすんごくいい!
お通し、小鯛笹漬け、さんま刺しに馬刺し、生湯葉
あとなんだっけなぁ。
イカゴロの粕漬けやスジ煮みたいなものも食べたっけなぁ。
とにかくナニを食べても美味かった。
もちろん酒も。
なによりも嬉しいのが玉乃光酒造の酒がフルライン揃っている!
これステキ。
って、玉乃光で一番好きな 京のひかり があるかを
チェックし損ねたのが痛いとこだが…。(しかもポン酒でなく焼酎だしw)


とまぁ、久しぶりの友との再開で気持ちが高ぶりすぎちゃって
かなり飲み過ぎちゃったけど、すんごく美味しくて楽しかった。
友もとても喜んでくれたみたいだし。
まぁお値段はそれなりに張ったみたいだけど、
満足感に値する金額だったので良しとすべー。
ごちそうさまでした!


訪問日:2011.10.14(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★★
値 段:6000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆