(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

あちあちぷりぷり!天むすびの多香野@桜山,名古屋


名古屋への出張だった土曜。
残念なことにまーったく ゆっくりすることができそうもない
タイトなスケジュールだった。
が、しっかーし。
ゆっくりできないならせめて美味いものを!ということで、
近くに有名な天むす屋さんがあることを教えてもらい
テクテク向かった先が天むすびの多香野。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
想像以上に蒸し暑い名古屋の街に辟易しながら到着。
人気のある店とのことで満席だったらどうしよ、
と不安があったのだが、どうやら俺が一番乗り。
店内は2人掛けのテーブルが10卓くらいかな。

ガランとした店内をキョロキョロしつつ待つこと約5分。
天むすび定食が登場。

天むす5コに素麺入りの赤だし、卯の花きゃらぶきという構成。
さっそく一口でパクっといったたー。
ちょうどいい塩加減でご飯はアツアツ、海老天もアチアチ。
もうね、一口でいったことを後悔しつつハフハフしながら食べ続ける。
コロモがサクッとしてて海老がプリプリしてて美味いのな。
惣菜屋の油ぎっしゅな天むすしか食べたことがなかった俺には衝撃的さー。
もうね、無我夢中で喰らいっついちゃったせいで、10分もしないうちに完食。


ただね、個人的に赤だしの酸味が苦手なので、汁ものはちょっと…。
それと天むす5コは味が単調になっちゃうので、天むす3個セットの定食に
単品おむすびを2、3コ頼んだ方が良かったかなぁ、と。
なにはともあれ名古屋出張での唯一の美味いものに大満足だったさー。
ごちそうさまでしたー。


天むすびの多香野 おにぎり / 桜山駅瑞穂区役所駅

昼総合点★★★★ 4.0



訪問日:2011.08.28(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★☆☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:800円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆