(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゼッピン鶏刺しに舌鼓を打ち鳴らした ねばや@武蔵小金井

まぁぁぁぁぁぁぁぁったりと過ごした日曜。
このまま出掛けずに一日を終わらせるのは如何なものか、
と言うことでウォーキングがてら
ムサコのペットフォレストまで歩くことに。
新水槽のバックスクリーンを物色し、
メダカやドジョウの類を眺める。
その帰り。
よく考えたらまったりし過ぎて昼メシを食してない事に気付く。
なら何か食べて行くべかとなり財布を覗くと7000円ちょい。
ちゃんこ小金富士なる店にしようかと思ったが
外に参考メニューみたいなものがなく相場が分からないのでパス。
そんでもってちょいと歩くと ねばや なるお店が。
外に出ていたメニューを見てもそんなに高くない。
これなら手持ちのゼニこでなんとかなるべ、と入店。

ねばや

食べログ ねばや


より大きな地図で 食い処[378] を表示
テーブル席に案内されるが、椅子が低すぎるのか
ちょーーっとばかし塩梅が悪いのが気になる。
気になりつつビールとサワーで乾杯。
ビールが飲み終わる頃、思い出したようにお通しが登場。
ベーコンとエリンギをカルボナーラソースで和えたような感じで美味い。


次いで出てきたのが鶏刺し。
メニューで1ページ割くほどのオススメメニューらしく
頼まねば損!てな感じだったのだが、まさにその通りな逸品。
表面を軽く炙った鶏もも肉の刺身なのだが、すんごい美味い!
肉々しいのにクセがなくサッパリとしている。
テーブルにあった甘じょっぱい醤油も合う。
下に敷いてある新たまと一緒に食べるとこれまた美味し。
どうしたって美味い鶏刺しに思わずニッコニコ。
カツオの腹皮(ハラス?)もクセがなく美味かったなー。
これはポン酒に合いそうな一品。




バリバリのシーザーサラダも美味いし
酒盗やモツねぎポン酢はまぁまぁ美味い。
ウム、なかなか良いではないか、なんて良いながら
ドリンクメニューを眺めていると
ホッピーコーナーにガラナの文字を発見。
こりゃ頼むしかないべさ、と。
焼酎のガラナ割りをチビチビと舐めながら
おろしポン酢のつくねと鶏カツを頬張る。
つくねは粗い挽肉が肉々しいし、カツはとてもジュースィー。
お腹はかなり膨れていたけど、サクッと胃袋に消えましたとさー。
いやー、思わぬ良店発見にテンションが上がっっちゃたよー。
ちなみに2人で7000円弱。
予算ギリギリセーフで大満足な晩メシ呑みだったよ。
ごちそうさまでしたー!


ねばや ダイニングバー / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★★ 4.0



訪問日:2011.07.03(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:3500円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜