(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

相変わらずハズレがない酒美飯囲ひろし@東小金井で満足夕餉

珍しくボス、子ボスがいない週末。
チャンスとばかりに定時で仕事を上がる。
7担当の人とヒガコ駅で落ち合いひろし@東小金井へ。
目的は白子。冬の風物詩、白子。

カウンターに腰掛け、乾杯ドリンクで喉を潤す。
さぁさぁ何を食べようかしらん?とメニューを眺める。
まずは砂肝の刺身。

ショキショキとした歯触りが良ひ。すごく良ひ。
続いて白子。



白子ポン酢に白子焼き。それに青菜のおひたし。
とろ〜んとした白子のポン酢。
美味し。
焼いた白子は濃厚さが一段とアップする。
そんでもって表面のカリカリ感、たまらーーーーん!
塩っ気がまた食欲がかき立てられる。
白子の濃厚さを青菜のおひたしで中和。
相変わらず季節の青菜びたしは絶品。
箸休めで頼んだのに箸が止まらん(笑)
大好きな軟骨の唐揚げがグランドメニューから外れ
オススメメニューになるらしく、お目にかかれなかったのは残念だったけど、
初めて食べた四川麻婆豆腐がビシっとしてて美味かった〜。

酒のアテとしては塩味が強すぎるけど、
銀シャリをあてたらサイコーな逸品だと思う。
いや、これはメシをあてるべきだわ。
ナンボでもいけるハズ。


わかさぎのさっくり揚げにさつまあげのはさみ焼きもイイ!
酒が進む。お陰でこのエントリーも酔っぱフラフラ。

もうね、相変わらず外れなし。
美味しいアテに最高級のレアぽん酒。
よか週末じゃったわー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
美味しくってビックリとはこのことだわー、な酒美飯囲 ひろし@東小金井(2012/08/16)
美味しくってついつい饒舌になる酒美飯囲ひろし@東小金井(2012/08/24)
ヒガコでお客さんを案内するなら守備範囲が広い酒美飯囲ひろし(2012/11/08)
ひろし@東小金井で気持ちよく飲んで美味しく食べて2月を締めくくる(2013/02/28)
卒業祝いと今年最後の白子をひろし@東小金井で愉しむ(2013/03/13)
ご無沙汰しすぎた酒美飯囲ひろしで美味物件を堪能する(2013/07/11)
今年最後の外食は…酒美飯囲ひろし@東小金井(2013/12/30)