(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

真空断熱タンブラー@サーモス(THERMOS)で結露とさようならした

一昨年ぐらいからかな。
その存在を知って、買おうか買うまいか悩んでいたのが
サーモス(THERMOS)の真空断熱タンブラーと呼ばれる物件。
たかがコップに数千円のゼニこを惜しんで、
毎回コップについた結露をちり紙で拭いながら夏を過ごしてきた。
そう、そんじょそこらのホステスさんに負けないくらい
マメにコップの結露を拭ってきた。
隙あらば嫁のコップまで拭ってきた。
だって結露から崩壊した水滴がコースターおよびテーブルに
垂れ流し状態になるのが許せなかったのですもの。
で、今年もご多分に漏れず夏が来た。
また悩んだ。どーすっぺか...と。
そんな時、わかったブログさんとこの
猛暑×節電対策に!1時間経ってもキンキンに冷えたビールを飲む方法
というエントリが目に飛び込んできた。
読んだ。ひたすら読んだ。
そして冷めないビールに想いを馳せ、
結露らないグラスにココロが乱舞した。
迷わずポチとし、数日でソレは届いた。

晩メシを用意し、タンブラーに冷たいビールを注...
注ぎたかったのだが、なかったのでチューハイを。

五木食品の冷し中華レモン風味をゾゾゾと啜り、
チューハイをグビグビと流し込む。
そして激しくむせる!
なぜむせたか?
それはタンブラーを持った時、手に伝わる温い金属感と
チューハイが口に入った時、口で感じた冷たさにギャップがありすぎたからだ。
その位の温度差があるにも関わらず、一切結露らない素晴らしさ。
そしてメシ後もダラダラと飲み続けても温くならないチューハイ。
素晴らしい。。。
なにより良いのは飲み口の薄さ。
これは実に素晴らしい。
必要以上にクピクピと呑んじゃう危険性が大いにあって、
まったくもってけしからんと思えるほど素晴らしい。
いや〜、良い買い物ができたわー。
わかったブログさんとこのかん吉さんには感謝だわ。




   ▼affiliate▼

   ▲affiliate▲