(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

さよなら副店長@落日酒楽

まったりとした1日を過ごした俺。
最後の予定を片付け、待ち合わせをしていた7担当の人と落ち合う。
うちに帰って自炊るか、何か食べて帰るか…。
ちょーーーっとばかし悩み、
ひおちで五島うどんでも食べて帰ろうかと。
実はロケみつ目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅
五島うどんを食べてるシーンを観て以来
ずーっと食べたいと思ってたんだよねー。
つーことでやってきました落日酒楽@武蔵境。

出迎えてくれた副店長さんと久し振りの挨拶を交わす。
で。ででっ。ここで衝撃の事実がっ!
なんと今日が副店長さんの最後のお勤め日とのこと。
もうびっくりだよ。
色々と良くしてくれた副店長さんがいなくなっちゃうなんてね。
てんちょさんも右腕が無くなって大変だろなー、と。
とまぁそれはさておきご馳走タイム。




ちょいとパサつき気味だけど、味が濃厚なハモに
いつもより盛りが良く感じた絶品牛すじ煮込み、
ポン酒にピッタリな桜えびおろしあえ。
サクサクな夏野菜が美味しい天ぷらに
お目当ての五島うどん達。
前述したように、早希ちゃの西日本横断ブログ旅で
五島うどんの事を知って以来どこかで食べれんもんかなぁ、
と思っていたのだが、そーいや ひおち のメニューにあったなぁ、と。
で、実食すわ。
冷たいざるうどんと暖かい軍鶏のスープうどんを頼んだのだが、
すんごいコシがあるのな。でも麺の顔はつるっつる。
うまかー。
ただ冷たいざるうどんはコシが強すぎるかな、と。
温麺でツルシコ感を味わう方が俺が好きかもー。
稲庭うどんサイコー!本荘うどんも負けてない!
と思っていた俺だけど、五島うどん侮るべからずと思ったさー。
ごちそーさまでした。


それと副店長さん。長い間ありがとさんです!


【関連記事】
日は落ち酒楽し-落日酒楽-(2008/07/22)
落日酒楽@武蔵境(2008/12/25)
コハダ刺し目指して(2009/03/11)
ひおちで晩ご飯(2009/09/04)
まるっと1年振りの ひおち で楽しく過ごす(2010/10/17)
雨降りなれど、日は落ち酒楽し(2011/05/23)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜