(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

物産展・デュ・北海道


001.jpg (480×360)

7担当の人がチョコ祭なら、俺は北海道とばかりに
サロショコ帰りに北海道物産展@小田急百貨店新宿店へ。


いや〜、ココでも試食の嵐。
本陣のそばで腹が一杯になったってのに、あれこれ食べてね。
特におたるワインの試飲はすごかった〜。


002.jpg (480×360)

もちろん買う気満々だったので、その気を読まれたのかもだけど、
目の周りがほんのり赤くなるくらい飲んじゃったよ。
どんだけ買っても送料が315円だってから
思わず自宅配送をかけたくらい。


そんな今日の戦利品。
003.jpg (480×360)

上から順に
若鶏の半身揚げ&ざんぎ@ニューなると
子宝いかとつぶ煮@こもる(?)
生太麺@兼正 阿部製麺
じゃが豚@佃善。
とくにじゃが豚は何度も買っちゃうほどの美味さ。
とりあえず今晩は若鶏の半身揚げとざんぎ、子宝いかとつぶ煮で
晩酌するどーーーー!


【追記】
物産展翌日の1月28日夜、自宅配送をかけた
小樽ワインたちが無事に届いたさー
otaruwine.jpg (480×360)

とりあえずお初の「小樽市のみなさまへ」というロゼを飲んでみたけど
これがほどよい甘さで美味かったー。
明日は何を飲もっかなぁ〜