(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2011@伊勢丹新宿(2)〜会場潜入編


000.jpg (480×360)

全くチョコに興味のない人間からの視点なのだが…
すごいよ。すごいよ、この人達、と。
ちなみに不況の影響なのかカカオの値上がりのせいなのか
昨年に比べ試食を出し惜しみしてる店が増えたような…。
それでも俺は途中で気持ち悪くなり試食を断るくらいだったがね。
そんな中で俺のお気に入り。
010.jpg (360×480) 011.jpg (360×480)

012.jpg (480×360) 013.jpg (480×360)

ライチ的なさっぱり感が楽しめるココアパルプジュースに
酸味が強めの黒ビールっぽいエスプレッソ スプリッツァー
チョコの試食で口腔から咽頭が辟易しているとこに
嬉しい喉ごしだったわ〜。
その他、なんとーく撮った会場の様子。
001.jpg (480×360) 002.jpg (480×360) 003.jpg (480×360)

004.jpg (480×360) 005.jpg (480×360) 006.jpg (480×360)

007.jpg (640×480) 008.jpg (480×360) 009.jpg (360×480)


ここで来年のサロショコへ向けての覚え書き。
・朝イチ出撃では、開店を待つのが寒いので潜入は地下1階から。
・どうしてもロシュー某さんのチョコが欲しいなら初日にアタック!
・毎年のことなのだが、試食のし過ぎに注意注意! >7担当の人!


ちなみに…
サロショコの帰りは新宿東口の立ち食いそば 本陣で。
いや〜、チョコで疲れた胃袋に出汁が沁みたね(笑)
ちなみに2人で1000円。
ファブリス某さんとこのチョコ1粒分の値段かぁ…(;´Д`)


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2011@伊勢丹新宿(1)〜出撃編

      • -

サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜