(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ふる里(支店)で活イカを食す!お安く食す!


旭川駅から札幌行きのスーパーカムイに乗り込み
一番最初にしたこと。
それは ふる里@琴似 のモバイルサイト での活イカチェックだ(笑)
そしたら 本日のおすすめ に数量限定とはいえ、活イカがあるじゃない。
そりゃワクワクしすぎて眠気も吹っ飛ぶってもんで。
JR琴似駅を降り、まずは本店で 活イカ入荷幟 をチェック!
続いて支店でも同様の幟を確認し、平常心じゃいられなくなた。
宿泊先のホテルにチェックインし、汗びちょのスーツを脱ぎ捨て
一目散にふる里の支店に向かう。
009.jpg (640×480)

お探しの店舗のページはありませんでした



より大きな地図で 食い処[378] を表示
入り口の相も変わらずキレイなお姉ぇさんに、活イカの在庫を聞くと、
まだ少しあるとのことで、ウキウキしながらカウンターに座る。


001.jpg (640×480)

ビールで喉を潤しつつ、お通しを突っついていると…
なんか変!何?何が変なの?とポケットを漁って青くなった。


財布を忘れた…


そうなのです。あまりにも興奮し過ぎて
財布を持ってくるのを忘れたのだwww
慌ててホテルで待っている7担当の人にメールをすると、
すかさず電話がかかってきた。
受話器の向こうからはアキケンのA担当の人の笑い声。


スンマセン、カウンターの一番入り口寄りにいるので
財布を持ってきてくれまいか…


電話を切り、すぐ近くに立っていた店員さに事情を話し軽く笑われる。
だってさー。活イカがさー。売り切れちゃったら悲しいじゃんよぉ。。。
ブツブツ呟きながらビールを飲んでいると、
財布と共に7担当の人が到着。
それとほぼ同時に活イカも到着!


002.jpg (640×480) 003.jpg (640×480)


見てよ!この素晴らしい透明感溢れるイカ
3年振りにありついた活イカ
ゲソなんてまだうにうに動いてらぁ。
ソクソクした身も美味いし、コリっとしたゲソやミミも旨い。
一味醤油にゴロを溶かして食べるのもまたオツなもんで。
美味いなぁ。しみじみ旨い。
これで1500円っていうんだから驚きの安さだよ。


この後に、こぶし@発寒中央でも美味しいものを食す予定だったので、
今回はお目当ての活イカのみで終わったから、
今度はもっとゆっくりきたいなぁ。


なにはともあれ美味しい活イカ、ごちそーさーん!


訪問日:2010.09.04(夕)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
値 段:----円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★