(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

出張先の旭川で立ち寄った美味しい店達


7担当の人抜きで行った店だけど、
とりあえずは記録に残しておきたいということで
オマケ編の食い処-378-としてエントリっておくべがー。

★喫茶&スープカリーの店 ふわわ@旭川

AIR DOの機材繰りとかいうワケの分からん理由で
大幅な遅延を喰らったもんだから
ガッツリ昼が過ぎた旭川入り。
ぐーぐーなる腹を抱え旭川の街を彷徨っていると
スープカリーの文字を発見し、エイヤと飛び込む。
004.jpg (640×480)


飛び込んだ先は 喫茶&スープカリーの店 ふわわ。

ふわわ

食べログ ふわわ



より大きな地図で 食い処[378] を表示


002.jpg (640×480) 003.jpg (640×480)

時間も時間のせいなのか、客は俺一人。
優しそうな女将さん(?)にオーダーを通し、待つこと10分弱。
美味そうな チキン&野菜のカリー のお出ましです。
015.jpg (640×480)


ほんのり酸味が利いたトマト味ベースのスープカレー
それでいてしっかりとスパイシー。
チキンはホロホロと身離れし、素揚げの野菜もホクホクと美味い。
辛いのはそんなに得意ではないので、中辛を頼んだのだが、
俺には十分辛くて、ご飯がなまらススム。
美味し!
申し訳ないが、看板に「喫茶」とあったので
あまり期待はしてなかったのだが、
良い意味で期待を思いっきりひっくり返され
大満足して店を後にしましたとさー。


訪問日:2010.09.02(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆



梁山泊7丁目本店@旭川

旭川初日の夜。
同じ目的で旭川入りしていた知人達と一献交える事に。
場所は俺に任せっから!と。
ma・ji・de? 旭川初見参の俺に任せるの?
と思ったのだが、既に調査済み。
いや、調査ってほどの事ではないのだが、
もし一人呑みになったら来てみよう、
てお店があったので、ソッコーで予約を入れる。
それがココ、梁山泊7丁目本店。
006.jpg (640×480)

梁山泊 7丁目本店

食べログ 梁山泊 7丁目本店



より大きな地図で 食い処[378] を表示


今回は知人達との飲みだったので、写真とかは撮ってないのだが、
食べたものはまんべんなく美味かった。
まずは鹿の刺身・生ハム・ソーセージ(だったかな)の3店盛。
全然クセがなく、すんごく食べやすい!そして美味い!
肉汁たっぷりで食べやすい手羽串に歯応えが堪らんモツ串。
ソクっとした歯切れのいいレバ刺しに、
風味豊かなギョウジャニンニクの酢みそ和え。
そして一番感動したのが、長芋ソーメン。
細めの短冊切りをイメージしてたのだが、見た目はまさにソーメン。
ほっそーく切られた長芋におぼろ昆布が乗っかり、
出し汁が注がれた一品なのだが、これがなまら美味い。
みんなで奪い合って食べたくらい。
せめてコイツだけは写真を撮っておけば良かったなぁ、と大後悔さー。


ごちそうさまでした!


訪問日:2010.09.02(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:ゴチになりやした!
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★★
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆



★ふくろう亭@旭川


押しに押しまくった出張初日が終わり、
遅れて旭川入りした同行人様と晩飯を食べに。
行き先は、友人から紹介されていた
ふくろう亭@5・7小路ふらりーと。
005.jpg (640×480)

ふくろう亭

食べログ ふくろう亭



より大きな地図で 食い処[378] を表示


教えて貰わなかったら、ちょいと入りにくい小路に
ギュッとひしめく飲み屋街ってな感じの一角にその店はあった。
これまた写真は一切ないのだが、結論から言うとこの店もアタリ!
気が利く上に気さくな店員さん。
そして美味しい肴たち。
味がしっかりと染みこんだ牛煮込みに鹿のハム(だったかな)。
サクッとかみ切れる活たこの唐揚げも美味かった。


レバ刺しはちょっと残念物件だったかな。
とっても美味しかったのだが、冷凍状態で出てきたせいで、
食べ終わる頃には、血と滲出液で皿がペトペトに。
ありゃビジュアル的にどうよ?となちゃうよー。
その他に色々と食べたんだが…
出張の疲れと緊張のせいで、余り覚えてないのよねー。
酔っぱの記憶は頼りない…。
やっぱ写真がないとダメだなぁ(;´Д`)


訪問日:2010.09.03(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:3000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆



★KANDY SPICE(キャンディ スパイス)@旭川


出張最終日の昼休み。
息も絶え絶えながらも、なんとか大役を果たしホッとした瞬間。
凄まじい勢いで腹が鳴り出した。
同行人様に
何か食べたいものはナイデスカ?
ただし旭川ラーメンスープカレーから選んで下さい。
と理不尽な選択肢を提供する俺に対し、
スープカレーというお答えをいただいたので、
オクノビルの地下にKANDY SPICEに潜入。


008.jpg (640×480)

お探しの店舗のページはありませんでした



より大きな地図で 食い処[378] を表示


実はKANDY SPICEに入る前にChaos Heavenにも寄ったのだが、
満席とのことで、ココも満席だったらどうしよう、
とビクビクしたのだが、お客は皆無。
それはそれで不安になるが、もう他の店を探す力がなかったので、
覚悟を決めて店員さんに促されるまま席に着く。
ここも相変わらず写真がないが、俺が食べたのはポーク角煮で
辛さは10番の中辛だったかな。
角煮は大きくてトロトロで美味しかったのだが、
食べ進むうちに脂がしつこく感じてきちゃうあたりは歳のせいか、
はたまた煮込みの方法に原因があるかは別として、
最後まで美味しくいただけましたとさー。
でも、俺的にはSPICY SOUP CURRY BAR TRIP@高円寺,東京の方が好きかも。
そういう意味では、東京にも美味しいスープカレー屋さんがあって
ホント良かったなぁ、と再認識出来ましたとさ−。


訪問日:2010.09.04(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★☆☆☆


【関連記事】
SPICY SOUP CURRY BAR TRIP@高円寺(2009/01/09)
スープカレーでトリップ(2009/05/11)
スープカレーでご満悦(2009/10/17)