(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ななし@琴似でモヤっとした7担当の人がショボーン

〆にラーメン。
少食飲兵衛になっちまった俺らには縁遠い話なのだか、
この日の俺らは違った(笑)
ふる里、ディバージョンとハシゴしてからの〆ラーメン。
いや、〆ラーなぞせずホテルに戻っても全然良かったのだが、
北海道とうい空気がそうさせたのか、ついつい立ち寄ってしまったのだ。

ななし。


7担当の人が琴似に住んでいた時によく通ったラーメン屋さんだ。

食券をポチとしてカウンターにおっちゃんこして持つこと5分。
ラーメンがキタですよー。




7担当の人は醤油で俺は味噌。
ひと口すすり、あたまにハテナマークが浮かぶ。
こんなコクが薄かったかな?と。
それは7担当の人も同様だったらしく、あれれ?的な表情。
なんだかモヤっとしてて、醤油の味も漠然としててショボーン(´・ω・`)
ですってー。


まぁ7、8年ぶりに来たんだもの。以前の味なんて忘れてるのかもね。
もしくは、時が経ち過ぎて、味が美化されちゃったかかね?


とりあえずニンニク+胡椒ドバドバで乗り切った俺。
それに対し、7担当の人が最後まで腑に落ちない顔をしてたのが印象的でしたとさ。
ごちそーさん。


【関連記事】
北海道、義父の古希祝い旅サマリー


旭川ラーメン ななしラーメン / 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.0