(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

結婚式以来の北海道旅行 〜観光編2〜

◆最終日

俺らにとっちゃ、琴似で寿司といったら すし処 しあわせ。
ランチの始まる5分前に到着し、店をのぞき込むと
板場に立つご主人と目が合った。
ちょいと早いけど入っちゃおう!と扉を開ける。


010.jpg (640×480)

★食い処-378- 幸せになるお寿司、しあわせ@琴似,札幌


にやにや…、いや違うな。惚け顔。
そう!それにピッタリな顔をしてご満悦な俺ら。
特に7担当の人は、念願のボタンエビをたんまり食し、
完全に意識は別世界(笑)
いやぁ、しあわせッスな〜。
とホゲっていると、アキケンから出撃の一報。
慌ててホテルに戻り、荷物を受け取り合流する。
向かった先は支笏湖


011.jpg (640×480)

ちょうど 北海道を歩こう とか言うイベントがあったせいか、
びっくりするくらいの混雑だったが、誰一人ボートなぞに乗っている人は居なかった。
いなかったのだが…しかし。
7担当の人は乗る気マンマンでね。
ボート小屋のお兄さんに、
今日はボート無理だよねぃ、
と訪ねると、
波が高めなので手漕ぎボートは無理だけど、足漕ぎボートならギリギリOkだよー
と。それを聞いてゆっくり振り向く俺。
強い意志が宿った瞳で頷く7担当の人。
そりゃー乗るわな。乗るしかないわな。
覚悟を決めて乗り込む。


高波を横から受け、ごわんごわん揺れるボート。
楽しげにゲラゲラ笑う7担当の人。
心配そうにゲラゲラ笑うアキケン。
恐怖のあまりゲラゲラ笑う俺。
まぁとにかくゲラゲラ三昧。
その後はサーモンパーク千歳に寄り空港へ。
土産をたんまり買い込み、ミルキッシモで函館ジェラートを頬張り
アキケンに見送られながら帰路に就いたのでしたー。
一杯食べて笑って楽しんだ北海道旅行だったさー。