(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道、義父の古希祝い旅〜グラスフォレストと北菓楼〜

ジンギスカン白樺で腹を満たしたあとは、麓郷に向かうという。
ろく...ごう?
なんでもふらの硝子の工房があるという。
どこかしら?どこなのかしら?
と探していると、あちらこちらに「北の国から」の
ロケ地らしき案内がチラホラと。
まぁ、みんな大して興味も無いので、グラスフォレストを必死に探す。
で、結局かなり通り過ぎたことに気づきやっと着きましたよっと。




中はまーんつ綺麗な食器やガラス細工で一杯で。




確かすし処 しあわせ@琴似の板さんとの会話に
時々出てたみせだなぁ、なんて思いながら店内を散策。


その後は38号線(?)経由で砂川に向かい、北菓楼本店で一休み。

北菓楼本店@砂川で濃厚ソフトクリーム
濃厚なソフトクリームを味わい、日本一長い直線道路経由で三笠に戻るのでした〜。
それにしても義父さんはタフだったなぁ。
横で座っている俺だったけど、しっかり疲れたのに、
ずーっと運転しっぱな義父さんは、シャンとしてたというね。


ちなみに夜は俺と7担当の人で油揚げコロッケを作ってのぅ。
使い慣れない台所と食材で四苦八苦したけど、
2人ともウマウマと食べてくれたのでヨシとしまっしょい!
心残りは、写真を撮り忘れたくらいだな。
そんなこんなで長い長い古希祝い旅2日目が暮れていくのでしたー。


【関連記事】
北海道、義父の古希祝い旅サマリー