(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

定休日なのに運良く潜り込めた矢車@琴似

矢車@琴似。
結婚する前に、何度か俺を連れてこようと
思ってたのだが、なかなか縁がなく、
とうとう結婚し東京に来てしまったというね。
その矢車。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

矢車

食べログ 矢車



日曜日が定休日のハズなのに、看板に灯がともっている。
大丈夫?やってるの?と暖簾をくぐるとOKとのことで
えっこらせとカウンターに腰掛ける。

お通しをアテにしながらメニューを眺める。
寿司に海鮮に串焼き、揚げ物、居酒屋メニューとなんでも揃っている。
迷っていると、これだけは食べて欲しい、と
7担当の人がオーダーしたのが鴨つくねと穴きゅう巻き。


7担当の人の矢車定番メニューとのこと。
確かに美味し。
しっかりと鴨々してる大ぶりのつくね。
滋味豊かなり。
穴きゅう巻きも濃いめの穴子とさっぱりきゅうりがぴったんこ。


そういや店の壁やカウンターには競馬関係のグッズがたくさんあってね。

板さんに伺ったら、競馬関係の方たちが良く訪れるとのこと。
ちなみに訪れた日曜は、やはり定休日だったらしいのだが、
団体さんの宴会が入ったので急遽開店したとのこと。
宝塚記念は外したけど、ついてる日曜だったは。


その後は活ホタテ刺し、アスパラのバター焼き、
揚げ出し豆腐なんかいただいたかな。



特に揚げ出し豆腐がよかった。
揚げたなす&豆腐のさくさくした衣に濃いめの出汁醤油。
酒に合わないワケがない。
最後に寿司で〆ようかと思ったのだが、
昼にしあわせで寿司を食ったことだし、
腹も九分を超えてたので、ここで撤収決定。
お店にいた可愛らしいお嬢ちゃんにお別れをし、
店をあとにした俺らでしたー。
ごちそーさんでしたー。


訪問日:2015.06.28(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:失念
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


矢車居酒屋 / 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.2