(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

bar Diversion@琴似で夏のビール祭に乗ってみる

運良く矢車での晩酌にありついた俺ら。
胃袋は十分マンゾクしているが、
肝臓がアルコールを所望するので、
ならばひっさしぶりのbar Diversionにでも、
となったのよ。
7担当の人が琴似に住んでいたころ、よく通ったDiversion。
俺も数回来たことがあった店だ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
外看にも内看にも灯りがついていないのを不思議に思い、
もし休みだったら素直に帰ぇるべ、と話していたのだが、
店の前に来るとお客さんが出入りしている。
店の扉を開くと日曜だってのに賑やかな声が聞こえる。
7担当の人はイベントかな?とピンときたらしいが、
賑やかなDiversionは初めてな俺なので、ちょと焦りつつ、
数分ほど待って窓際の席に案内された。
7担当の人と来た数回のうち、必ず案内された思い出の席だ。
どうもこの日は『夏のビール祭 in Diversion』
を開催していたらしく、とても賑やかなDiversion。
飲みたかったビールは売り切れだったので、東京ブラック・リアルエールを。

マスターも奥さんもお元気そうでなにより、と話しながら、
姉上のビンタンさんはお元気かしら?と思い出す。
残念ながら、お二人とも忙しそうで、声を掛けるタイミングがなく、
ゆっくりとお話を伺うことができなかったが、
相変わらず雰囲気の良い店内にほっこりとしたね。
機会があればまた来たいやねー。


bar Diversionバー / 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.3