(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ふる里@琴似本店を全力で楽しむ

グリーンホテルでまったりし過ぎて気づけば16時半。
やばいよ、やばいよ、ふる里がオープンしちまった!
と慌ててホテルから飛び出す。
そう、予約してるのに慌てて飛び出すのがオレ流。
で、16時35分にふる里入り。



残念ながら活イカはなかったけど、それならそれで、
他のアテを楽しもうじゃないの、ってね。
よく行った琴似支店が建物の老朽化で閉店となり、
残念感満載だったけど、琴似本店があるじゃない、と。
イカに目がくらみ、財布も持たず支店に駆け込んだのは良い思い出(笑)




そんな良い思い出に乾杯しつつ、ふる里での飲みがスタートさー。


ポン酒はお安くないけど、アテはどれもお値打ち品ばかり。
何を食べるか迷っちゃうよねー。






刺身に串もの、揚げ物...どれも美味いねー。
特に刺身は安いよねー。
ボタンエビが小さいのが残念だったけどね。
小食の俺らなのにもぐもぐと食ったったは〜。


で、腹が落ち着いたところでポン酒タイム。


庭のうぐいすってのがすっごく美味しかったナ。
キャラメルのような香ばしさがうっすら感じる不思議なお酒。
それでもスッキリした飲み口でなんぼでも入るうまさ。


そこにアテたのはクサうまそうなホタテひもチャンジャとイカゴロルイベ。


想像通り、くさくて美味い。
ポン酒が捗るってなもんで。
いい塩梅に酔ったところで、珍しく〆のおにぎりまでいただいちゃって。

たっぷり2時間飲んで、食べて、だべっての大満足。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
ふる里(支店)で活イカを食す!お安く食す!(2010/09/09)
【関連記事】
北海道、義父の古希祝い旅サマリー


居酒屋ふる里 琴似本店居酒屋 / 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)八軒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3