(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新しいサーキュレーター 四季扇 FC-200TR をゲト

カタカタと耳障りな音に耐えながら使っていた
サーキュレーターが、やっとお亡くなりになった。
で、だ。
どんなのを買うかねぃ、と我が家の財務大臣と相談した結果、
 1.あまりゴツいのはイヤ。
 2.カバーが外せて中を掃除できるもの。
 3.タイマーがあると嬉しい。
 4.静音。絶対的に静音。
 5.よわ〜〜い風もでるもの。
てのが最低条件に。


以前使用していたサーキュレーターは、風量を最弱にしても
結構な風が送出されていたため、冬に使うとその風の強さから
体感温度が下がり、熱効率云々どころではなかったので、
特に「5」の条件は重要であった。


こりゃ現物を見ねば分かるまい、と言うことで
近くの家電量販店に出撃し目を付けたのが、コレ。
四季扇FC-200TR
四季扇 FC-200TR(白)@TOYOTOMI


まずは めんこい & 威圧感 がないその形状から条件1、
カバーが外せるからお手入れが楽って事で条件2、
1/2/4/6時間 切タイマー がついてて条件3と次々にクリア。
その後、ブツを実際に稼働させ耳を近づけて
モーター音および風切り音をチェックし条件4をクリア。
最後に風量を切り替え、風が一番弱いモードだと
ふんわりと優しい風って事を確認し、見事条件オールクリア!


その他の特徴としては、
季節ごとに最適な風量を自動選択してくれる「季節モード」や
運転中に定期的に「切」状態になる「節電モード」が
あるらしいのだが、その効果はイマイチ把握してない。
それとカード式リモコンも付属するのだが、
上記2モードやタイマーはリモコンが無ければ動かないらしく、
こはちょっとどーよ?とも思ってみたり。


いずれにしろ、最低条件を全てクリアしている物件だけに
大満足な買い物をしたなぁ、と自画自賛(笑)
オールシーズン活躍してもらいまっせー。




▼affiliate▼

▲affiliate▲