(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

オアシスを求めて…東小金井・FUJIYAMA(フジヤマ)食堂


Ansuyaショーを見終わった帰り。
会場近くにインドネシア料理の店・Bli Madeがあることを調べていた俺ら。
電話をしてみると、
明日のインドネシアフェスの準備で今晩はお休みとのこと
Σ(゜д゜lll)ガーン。


大雨が降る右も左も解らない街で
あちゃこちゃ徘徊するのは危険だわな、ということで
ちゃっちゃと撤退を決意し、向かった先がFUJIYAMA(フジヤマ)食堂。


焼く…ではなく、約10日前に来たばかりだと言うのに、
その美味さについつい足が向かってしまった。
なにより7担当の人が、このFUJIYAMA食堂で
肉焼きの楽しさに目覚めてしまった(笑)


絶品のレバ刺しが売り切れちゃってたのは、
凄まじく残念無念だったが、今日も美味かったさ〜。
01上タン.jpg (640×480) 02センマイ刺し.jpg (640×480) 03リードボー(胸腺).jpg (640×480) 04コリコリ.jpg (640×480)

05豚ハラミ(左)鳥ハラミ(右).jpg (640×480) 06ハラミ(塩).jpg (640×480) 07ロース(タレ).jpg (640×480)


ソクっとした歯応えが堪らない上タンに
ショキショキとしたセンマイ刺し。
ムッチロとしている不思議な食感のリードボー(胸腺)に
コリンコリン感がクセになるコリコリ。
豚、鳥、牛のハラミ3種を食べ比べ、
憎々しいほど肉々しいロースに舌鼓を打ち鳴らす。
実に愉快。
ベリーダンで目が、FUJIYAMA食堂で胃が大マンゾクした夜でしたとさー。


明日からの(って、もう今日か)2日間にわたって開催される
インドネシアフェスティバル2010がなんとか晴れることを祈りつつ、
378コンビは静かに布団にもぐるのでしたー。


【関連記事】
インドネシア市民協力フェスティバル2009@代々木公園(2) (2009/08/16)
FUJIYAMA(フジヤマ)食堂@東小金井 〜焼き肉屋砂漠にオアシス現る〜 (2010/07/01)
Ansuya ショー@月見ル君想フ,青山 (2010/07/09)