(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

インドネシアフェスティバル2011@代々木公園(2)


いやー、良かった。
今年のインドネシアフェスは実に良かった。

昨年はフードブースが薄すぎて、
飯モノを買うのにえらい時間がかかったりしたが、
今回はフードブースが厚めになったお陰で
大人気店のワルンビンタンでさえも10分弱。
ステキ!
そんなこんなで今日の飯モノ!

ナシチャンプル&インドネシアのお菓子色々&ビンタンビール@ワルンビンタン
ナシルンダン&エスチャンプル@アユンテラス、そしてミアヤム@Bumi PASUNDAN
って、どんなに店が増えようとも毎年同じものを食べている俺ら(;´Д`)
3回のインドネシアフェスで分かったこと。
最強はアユンテラスのナシルンダン。
これは外せない。
それとワルンビンタンのバリケチャップ丼の復活を切に希望。
ナシチャンプルはなんかパッとしないんだよなー。
と言うことで、来年はコレを踏まえて違う店のものも食べてみよう、俺!


昼で仕事を終わらせ、インドネシア飯で腹を満たし、
ガムランを聞きながら夏の暑さを楽しむ。
ステキ!
とひとときのマッタリ寝を楽しんだ後はフラフラ徘徊。

昨年は充実していた物販ブースだが、今年はちょいと寂しい感じに。
ただステージはアツかったー。




特にバリ舞踊と演奏ってのがアツかった。
こりゃ俄然ウブドを再訪したくなっちまったい。
とまぁ、とても楽しかったインドネシアフェス2011。
梅雨が明け、ガンガンの陽射しを浴びて汗だくだくだったけど
まーーったりのんびりを楽しめたフェスだったよ。


その後はちょいと足を伸ばし青山のSOU・SOU 選 へ。

財布と相談しつつ、慎重かつ大胆に買い物を楽しみましたとよー。
いやぁ、それにしてもアツかった。
そして足がづがれだー。
今晩はお互い足のもみ合いっこだな、こりゃ。


ちなみに今日の戦利品。

ニャンニャンバリで買ったバリの置物を眺めつつ
ワルンビンタンで買ったインドネシアの菓子を頬張る。
ラピス!食え、ラピス!
クエ・マンコッもウマー(笑)と変な掛け声で夜が更けていくのでしたー。
あぁ、楽しかった(・∀・)


【関連記事】
インドネシア市民協力フェスティバル2009@代々木公園
インドネシアフェスティバル2010@代々木公園

      • -

各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜