(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂で元気&肉補充!



こんな時に…とも思ったりもしたが、
こんな時こそしっかり食べとくべ、となり
てくてくと歩いて向かったさきがFUJIYAMA食堂。
節電モードで外看板のライトは消えていて
一瞬休みかな?と不安になったが、
店内に向かう階段は電気がついていたので
ホッと胸をなで下ろし階段を上る。


カウンターに腰を下ろし今回の地震の情報交換しつつ
久し振りのアルコールで喉を潤す。


レバ刺し ユッケ センマイ刺し

相変わらずそくそくのレバ刺しにシャキシャキしたセンマイ刺し。
肉と脂の美味さが絶妙のユッケ。美味し。
ただユッケはちょーっとタレがしょっぱかったかなぁ、と。


牛&豚コリコリ タン塩 上ロース(480×360)

すでに定番と化したコリコリ達は相も変わらずコリコリ。
厚めのタン塩に上ロースもウマウマっすわ。
その他、ロース、ハラミ、コリコリのおかわりと次々に消化。
ハラミ ロース タンシチュー

〆はタンシチュー。
タンにスプーンを入れると意外にしっかりとした手応え。
俺の知ってるタンシチューはホロホロと崩れるような
手応えなものばかりだったので、ちょっとした驚き。
そして口に運ぶと、ホロホロなやわわかさ。
でもしっかりとした肉感も楽しめる。
これにもうちょいコク感が加わればサイコーですな。


てな塩梅で、エナジーチャージ完了!
来週からの仕事もさらにワヤになりそうだが、バリバリ頑張っどー!
ごちそーさまでした!


【関連記事】
FUJIYAMA(フジヤマ)食堂@東小金井 〜焼き肉屋砂漠にオアシス現る〜(2010/06/30)
オアシスを求めて…東小金井・FUJIYAMA(フジヤマ)食堂(2010/07/10)
7担当の人のお友達と肉を囲む@FUJIYAMA食堂,東小金井(2010/07/17)
29日は肉の日なのでFUJIYAMA食堂で栄養補給!(2010/09/29)
焼肉オアシスへダイブ(2010/10/28)
今年のコリコリ食べ納め(2010/12/16)
お肉の焼き納め(2010/12/30)
コリコリに次ぐコリコリ(2011/01/22)
誕生日コリコリ@FUJIYAMA食堂(2011/02/10)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜