(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

寛でちょいリッチ晩ご飯


01店頭.jpg (320×240)
俺の ぉ肉欲 に続き7担当の人に ぉ寿司欲 が。
そーいやここ数ヶ月お寿司なるものを食してないなぁ、
と言うことで 食彩酒房 寛@東小金井 に向かう。


日曜だというのに、と言うか、日曜の晩飯時だからか、
ほぼ満席状態の店内。
いつものベンチシートが空いてなく
初めてカウンターに案内された。
02カウンター.jpg (640×480) 03お通し.jpg (640×480)


ちょいと手狭なカウンターを想像していたが、
入り口脇の2人用席やベンチシートなんかよりずっと広く感じ、
とても快適な空間に2人してニンマリ。
美味しいんだけど、ちょっと窮屈、
と感じるようになってから 寛 より、ゆったりと座れる
南口の 華美 に行く事が多くなり、すっかり足が遠のいていたが、
このカウンターに座らせてもらえるなら文句ナシだわなぁ、
てなことを話しながらうっすらと柚が利いた
めかぶ のフコダイン(笑)を堪能していると一品目の
大根と牛すじの煮込みが登場。


04大根と牛すじの煮込み.jpg (640×480) 05活ホタテ刺.jpg (640×480) 06おまかせ七品握り.jpg (640×480)


さっぱりとした大根とワイルドな牛すじが仲良く器に同居してますの、
てな感じでウマー。しかも すじ だけでなく 精肉 っぽく感じる
お肉がゴロゴロしてて、思わず ウホっ! と。
でもって活ホタテ刺。貝ひもがないのが残念だったが、
シャキっとした歯触りとほんのりとした甘さが絶妙。
〆である おまかせ七品握り(?)。小振りな握りなれど、
どのネタもウマウマで7担当の人もご満悦な様子。
オマケに、店内が混み合っているためオーダーが揃うのに
少々時間がかかるとのことだったが、
そんなに待たせることなく出揃う辺りは流石だなァ、と感心した。


昼飯がかなり遅かったため、そんなに食べることができなかったが、
フラッと顔を出して、サラッと寿司とアテを摘める…
なんだかとてもステキング!


ちょっとゼータクで、とてもウマウマな晩ご飯に
2人とも大満足でしたー ( ´∀`)


【関連記事】
食彩酒房 寛(hiro)@東小金井 (2009/02/06)
寛でマンゾクプク (2009/03/26)
寛でもったり (2009/05/09)
寛呑み (2009/06/12)
寛で晩めし (2009/09/13)
久し振りに食彩酒房 寛 (2009/11/27)

            • -

旬彩庭 華美@東小金井 (2010/02/06)