(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

風邪の快気祝いと結婚祝いの前祝いを華美@東小金井で

朝。俺の風邪をうつされた7担当の人の熱発チェック。
平熱だったけどだめ押しで昼まで布団養生。
午後から毎年恒例にしている結婚祝い写真を撮るべく小金井公園へ。
木婚式なら木の多い小金井公園って単純な理由(笑)



にしても江戸東京たてもの園前の金木犀は今年も凄かったなぁ。
金木犀好きはゼヒ一度見て貰いたい素晴らしさ。
人目を避けるような避けないような感じで無事に記念写真を撮り終え、
テクテクと自宅に戻る途中で東小金井駅北口で新発見!

新しくできたモーゼビルの1Fにファミリーマートが!
10月25日にオープンですとー。
この時点で17時。
この時間にやっている好きなメシ食い処を思い出す。
ひろし…18時から。FUJIYAMA食堂も同じ。ならば華美だね、と。

7担当の人は職場の人と何度か来ているみたいだが、俺はほぼ1年振り。
なんでも予約で一杯でカウンターしか空いていなかったが無問題。
まずはビールで喉を潤す。

さーてさて、とメニューを長めつらつらとオーダー。





定番のフライド長芋から始まり、里芋の煮おろし、銀杏塩炒り、秋刀魚の塩焼き、酒盗クリームチーズ
うむ。外れナシ。
特に7担当の人は、里芋の煮おろしに感動と絶賛の嵐。
確かにあのおろし出汁は絶品だったわ。
チビチビポン酒をやりながらにはピッタリすわー。
〆は当然なお隣さんである『宝華』の宝そば。

とりあえず2人の風邪が治った快気祝い。
喉が痛くてロクに固形物を食べられなかった俺らなので
その美味しさに胃袋がビックリしちったよ(笑)
美味かった〜。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
旬彩庭 華美@東小金井(2010/02/06)
華美@東小金井で献杯(2010/03/27)
華美で宝華めし(2010/08/13)
宝華メニューがなくなった華美だけどアリだと思ふ(2011/04/04)
華美@東小金井でいつのまにか宝華メニューが復活してて喜ぶ(2012/06/30)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜