(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

メインブラウザの移行2

(旧題名:Google Chrome Extension の SimpleGoogleBookmarksと...)


1つ前のエントリでは、Google Bookmarksの管理に
Add Google Bookmarkを使用していたけど、
SimpleGoogleBookmarksがやたら使いやすいので、
さっそく乗り換えてみた。



☆アイコンをクリックすると、上段にラベル、
下段にそのラベルがついたブックマークが出現。
しかもラベルは複数選択が可能。
Google Bookmarksへの登録も実に簡単で、
ラベルは自分で入力することなく、選択して登録できる。
もちろん複数ラベルの選択が可能。
これ、モノグサな俺には超重要!
なにより視覚的に見やすい。


ただちょいと問題が。
他のプロファイルでは発生していないから
これは俺のPC環境のせいなんだろうけど
Chromeの初動時にGoogle Bookmarksの読み込みの失敗する。


再読み込み ボタンを押せばキチンとGoogle Bookmarksが
表示されるのだが、時々その読み込みに失敗し
機能拡張がクラッシュしてしまう。
まぁそれでも諦めずに再読み込みを繰り返してやりゃ
なんの問題もなく起動してくれる、てな状況。


原因はなんだろなぁ。
Chromeがバージョンアップする度に
上書きしてきたからなのかなぁ。
一度、Chromeをアンインストールして
まっさらな状態から再構築してやりゃいいのかもだけど...
モノグサなもので!(;´Д`)


つーーーことで!
代打 Google Bookmarks Label Clouds (hd mod)!(笑)


SimpleGoogleBookmarksと比べるとチョイと格落ちだけど、
これはこれでアリかな、と。
ニコマークの☆をクリックすると、 ずにょん とラベルが出現。
このラベルはブックマークの多さによって大きさが変わるらしく、
視覚的に見てておもしろい。


Google Bookmarksへの登録方法はAdd Google Bookmarkと同じく、
手動でラベルを記載しなきゃいけないけど、しょうがないかぁ。
運良く俺のヘボPC環境でもSimpleGoogleBookmarksが
普通に起動する日を夢見て、
当分はGoogle Bookmarks Label Clouds(hd mod)でしのぐべがぁ。


【関連記事】
メインブラウザの移行