(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

メインブラウザの移行3


追加エクステンション


まずはFirefoxのアドオンの代わりに用いる
Chromeのエクステンション。
FF:Table2Clipboard
 ↓
GC:Table Capture
※ウェブ上の表の「行および列」の配置を保持したまま
 エクセルやGoogleドキュメントなんかにコピーしてくれる。
※アドレスバー右端の赤いアイコンをクリックすると、
 表を勝手に認識してくれるのでラク

(Wikipediaの周期表の項目で周期表を選択しているトコロ)


そんでもって使い勝手を考えて入れたエクステンション。
Search Box
※様々な検索方法が可能になる。
サーチエンジンContext SearchのURLが流用可能。

(アイコンがブランクなのはご愛嬌ってことで)


GoGoogleImage!
Google画像検索結果のサムネイルからダイレクトに画像へジャンプ!


標準の履歴がもうちょい使い易くなりそげな
History2なのだが、うちの環境では動かない。
悔しい...orz


【関連記事】
メインブラウザの移行
メインブラウザの移行2


_