(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

韮菜万頭 福生店


ネットやガイドブックで美味いと評判の韮菜万頭
近くにあるみたい、と福生散策中に知った俺ら。
こりゃ行くしかないべさ、と向かったですよ。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


空いている席に腰を下ろし、オーダーを通し店内を見渡す。


場所柄か中華の店って感じではないが、居心地は悪くないね、
なんて話していると蝦韮菜万頭が登場。


なんでも にら饅頭 の元祖とのことで、いやが上にも期待は高まる。
が、しかし。その「元祖」という文字に何度も騙されている俺なので、
過剰な期待は禁物、との警鐘が脳の奥で鳴っていたのだが、
その警鐘はまったくの誤報
モチっとした皮に包まれた熱々の餡は、
たっぷりのニラとプリップリのエビ。
しかもそんなにニラ臭が強くないので、サッパリと食べられる。
(ニラ臭に関しては、勘違いかも...)
食べた瞬間に二人で顔を見合わせ、ニヤリと笑う。
凄いねー、元祖。美味いねー、元祖、と。
昼じゃなかったら、完全にビールを頼んでたね。


と、ニラニラしていると、黒胡麻担々麺が登場。


これがまた美味い。
濃ゅーーーい黒胡麻にぴりりと辛い山椒がなまら合う!
残ったスープを銀シャリにかけたら
さぞかし美味いだろなー、と(笑)


そんもってイカ上海ソース焼そば。


これも美味し!な逸品。
ちょいと屋台ちっくで甘いソースにたっぷりのイカ
むっつくなる寸前の絶妙な炒め加減がイイ!
パッと見、少なく見えたが、全くの見当違いで、
俺の胃袋も大満足。


もう喰えんな、そう思っていたのだが、
店内のあちこちから聞こえる
「杏仁豆腐、もう一つ!」
のコールにやたら反応する俺の耳。
「一つ下さい」ではなく、「もう一つ」だよ。
こりゃ、ナニかある!
そう睨んだ俺は、満腹の7担当の人の制止を振り切り、
杏仁豆腐をオーダー。


これまたビンゴ!
むっちりとした食感。
滑らかな杏仁豆腐しか知らない俺はこの食感にビツクリ。
オマケに黒胡麻やソースでギットリしてた口腔内が、
サッパリしていく。
スイーツとしての杏仁豆腐としては、どうかな?
てな気がしないが、食後のデザートとしては絶品っすわ〜。


とまぁ、ナニからナニまで大満足な店でしたとさー。
今度来た時は、ナニを食べようかしら?
と今からココロがワクワクしてるオレガイル。


訪問日:2009.12.23(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★