(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Read It Later 2 から0.9へのダウングレード



Read It Later2@Firefoxの評判がすこぶる悪い。
みんな英語で書いてくれてやがるので
俺にはなんのことやらさーーーっぱり分からんが、
なんとなく評判が悪いのだけは分かる。


(参考)
Read It Later のレビュー


俺としてはそんなに不満がないのだが、Firefoxを起動させるたびに
Software Security Deviceの入力を要求するウインドウが開き、
スターパスワードを入れなきゃいけないのがとにかく面倒臭かった。
で、軽い気持ちで旧バージョンの0.9947を入れ直してみたら…
Read It Laterが反応しなくなった...orz


なんとかならんもんかねぇ…
と先述のIt Later のレビューを読み進めていったところ、
M Rさんなる方のコメントが引っかかってきた。
そのコメントのリンク先に飛んでみると、見事にビンゴ!


How to downgrade from 2.0 to 0.9 Support | Read It Later Support


それによると…
1. In the location bar enter: 'about:config' and hit go.
(ロケーションバーに'about:config'とつっこんでや)


2. In the filter field enter 'isreaditlater'
(フィルタ欄に'isreaditlater'と入力してな)


3. Click the 'Type' column to sort the items by type
(タイプ別の項目にソートする為に'型'カラムをクリックせってば)


4. Find all of the entries with the type 'boolean'
('真偽値'タイプの項目を全部見つけだしてや)


5. Right click each one and select 'reset'
(そいつらを一つ一つ右クリックして'リセット'を選べってば)


6. Download version 0.9:
http://readitlaterlist.com/d/read_it_later-0.9948-fx.xpi
(右のリンクからバージョン0.9を落どしでな)


7. Open the file from Firefox (File menu -> Open File)
8. Install and restart Firefox
(0.9をインストールしてFirefoxを再起動しれ)


If you are missing your items afterwards, no fear, they are still in
your Firefox bookmarks:
(もしイイ塩梅にFirefoxのブックマークがSyncしねーようなら ←そんなこと書いてない...)


1. Open your reading list
(おめーさんのリーディングリストを開いて)


2. Click the options button
(オプションボタンを押して)


3. On bottom of the general tab you'll see a dropdown list of your
bookmark folders, select your Read It Later folder
(Generalタブを開いで、ドロップダウンリストから、
おめぇさんの'あとで読む'フォルダを選択せってば)


と、まぁこんな感じ?
最初、指示通りに今まで使用してた あとで読む フォルダを選択したら、
膨大の数の未読リーディングリストが読み込まれ
(以前既読状態にしたものまで未読状態になっちまったの)、
こりゃイカンと思い、新しい'あとで読む'フォルダを作成し、
勝手にSyncするのを待ってたところ、
予定通りの未読リーディングリストが読み込まれ一安心。


Read It Laterは、しばらくアップデートしないようにしなきゃだわー。


【追記】
リーディングリストのSyncがうまくいかない時は、
一旦Online Accessにログインするとイイかも!