(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

むさしの国際交流まつり2009@武蔵境


ポカポカとした陽気に誘われて
フラフラとチャリンコで走っていると
スイングビルがなにやら賑やかで。


こりゃ ちょいと寄って行くべと向かったのが
むさしの国際交流まつり2009



当然目的はビル前広場の多文化屋台村。


(ビル内(9〜11F)でも色々と催し物があったみたい。)


代々木公園のフェスと比べるのは可哀想だが、
このこぢんまり感もなかなか良いもので。
さっそく屋台に並んでコ腹を満たすことに。
ネパールブースのサモサ。

想像以上に辛いのだが、ミントソースのお陰で
サッパリと食べられた。


ペルーブースのビーフバーベキュー。

なんか真っ黒でもっさもさ(;´Д`)マズー


韓国ブースのチャプチェ。

店員さんが恐ろしく無愛想だが、
プリプリ、シャキシャキで、冷えていてもウマウマ。


あとスリランカブースで買ったヤツ(名前は失念!)も
あつあつでなかなか美味かったなぁ。。。


と、相変わらず食ってばっかな俺らなのだけんども、
チャリでの散策途中ゆえ、ビールが飲めなかったのが無念っ!
 
【関連記事】
タイ フェスティバル 2009 in 代々木公園(2009/05/16-17)
バングラデシュ フェスティバル 2009(2009/06/13-14)
インドネシア 市民協力 フェスティバル 2009(2009/08/15-16)
ブラジル フェスティバル 2009(2009/09/05-06)
ベトナム フェスティバル 2009(2009/09/19-20)