(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

酒処 五番蔵@武蔵境

 
串まるでほろ酔った俺たち。
まーだ宵の口っつーんで向かったのが五番蔵
ココはポン酒が豊富ってだけでなく、
酒が入ってくる容器がめんこくて好き。
(写真が無いのが残念!なのでまたも箸袋)

 

より大きな地図で 食い処[378] を表示
 
カウンターに腰を下ろし、まずは雪中梅で乾杯。
ちゃんと水牛の乳を使っているという
モッツァレラチーズ春巻サラダが
また美味いんだわ、これが。
さて、お次は何にしようか?
と地酒リストを眺めていると女将さんが
白岳仙の珍しいのが入っているけど、飲む?と。
そりゃー飲みますとも飲みますともさ。
と出されたのが白岳仙 にごりはっぽう(だったと思う ^^ゞ)。
 
これがまた飲みやすいんだわ。美味いんだわ。
いや、めろ八になってる俺の舌なんて
アテにならんかもだけど、クイクイと杯が進むんだわ。
この季節にはピッタリな酒だったわー。
 
あと贅沢を言わせて貰えば、
以前出していた牛タン串の復活を強く願うです。
あの厚いのにショクショクとした歯応えの牛タンが忘れられーん!
 
訪問日:2009.05.29(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
店 員:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:3000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★★☆