(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

スープカレーでトリップ

 
日曜の夕方…
スープカレーが食べたいよぉぉ」
と、7担当の人がポツリと漏らした。
 
それならばココしかあるまい!
と言うことで向かったのが
高円寺にあるSPICY SOUP CURRY BAR TRIP
 
つとととと、と高円寺パル商店街を抜け、
ひょいっと曲がりトリップの看板が
光っているのを確認し、ホッとしつつ入店。
 
 

 
ビールとピクルスを頼んでいる間、
相変わらずデーハーな店内をキョロキョロしつつ
厨房の奥でスープカレーが作られている音に耳をそばだてる。

 
待つこと20分ってとこかな。
ビールが尽き腹がグーグーと鳴り始めた頃に
お目当ての物件が登場っ!
 
俺がオーダーしたポークスープカリ−(辛さ3倍)

 
と、7担当の人がオーダーしたチキンスープカリー(辛さ10倍)

 
前回は7担当の人が20倍なんて無茶苦茶な
辛さをオーダーしたお陰で脳みそが揺れるほど
辛いカレーをシェアすることになったので
今回は10倍でガマンして貰ったのだが、
それでもやっぱり俺には辛いっ。
 
まぁその辛さはさておき、やっぱ美味いわー。
7担当の人と付き合うようになって
スープカレーの美味さに目覚めた俺なのだが、
サクサクな素揚げ野菜にスパイシーなスープが絶妙。
ポークは固すぎず柔らか過ぎずの歯応えで
仄かに甘い味付けの肉が辛さによく合う。
チキンもフォークなんか要らないくらい
ホロホロに身離れがいい割に、しっかりした歯応えで
やっぱりウマウマのウホウホ。
 
スープカレー中毒な7担当の人も唸る美味さで
今回も大満足&大満腹で帰路についたのでしたー。
 
北海道出身で美味いスープカレーに飢えている
東京住人はトリップに行けばフードシックが
治っちゃうと思うんだけどなぁ。
もちろん、俺の様に
スープカレー=単なるカレー汁=「けっ、そんなもん食えるかっ」
と大きな勘違いをしているヒトにも食べて貰いたい逸品でつ。