(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

えっ、こんなとこにスープカレー?と驚き入店しちゃったスープカレー カムイ@岩本町

午後から仕事を休んで7担当の人と2人で
岩本町での所用を済ませたのが17時過ぎ。
秋葉原お茶の水経由で中央線に乗るか、
神田まで歩いて中央線に乗っちゃうか…。
ちょっと悩んで神田コースを選択。
靖国通りを西下していると、店頭にスープカレーの文字を発見。



カムイって言うくらいだから札幌スープカレーじゃね?となり、
飛び込みで入店決定。
どうやら1階で発注をし、2階で食べるスタイルらしい。
でね。
レジ脇のお土産レトルトカレーを見て、
おやおや?と思いつつ、アキバですしね、とも思って。



で、2階にのびる階段を上がり、ちょっと引いてしまい、
2階のカウンター席に腰を下ろし、しゃーないか、となる。


壁一面に貼られた絵もどうかと思ったけど、
席の狭さもかなりどうかと思ったけどね。


で、10分も待たずにスープカレーの登場さー。
7担当の人はカマンベールポークカレー(3辛のライス並)で、俺はチキン野菜カレー(2辛のライス並)。


え、7担当の人の皿...具ねーじゃんwww
思わず笑っちまった。それに対し俺のは...( ´∀`)b <イーネー!


ささっ、食べましょ食べましょう、と。
俺のは野菜が盛りだくさん...てほどではないけど、
それなりに野菜も美味しく、チキンも少ないけどヤワヤワ。
スープもコクがありスパイシーでウマし!な一品。


対する7担当の人のは...具感がほぼ無い、ある意味純粋なスープカレー(笑)
感想を聞くと、スープは辛さだけでなくコクもあってバランス良し。
すごく実直な感じのスープに感じたね。
ただなー、具がなー、と不満さムンムン。
確かにこりゃないわなー。
て感じで、俺はマンゾク、7担当の人フマンゾクてな感じでしたとさー。


でもね。
不慣れな土地でスープカレーに出会えたのは幸運だったのかな。
ごちそーさんでしたー。


スープカレー カムイスープカレー / 岩本町駅秋葉原駅神田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0