(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

六甲山@東小金井

 
今晩は外メシ!
てことで、小金井公園散策に行く時に見っけた
お好み焼き、鉄板焼き、もんじゃ、焼酎と看板に
書かれている六甲山に向かった。

 

より大きな地図で 食い処[378] を表示
 
店内は鉄板が乗ったテーブルが4卓てな感じで、
とても感じの良さそうな店員さんが迎えてくれる。
 
席に腰を下ろしビールで乾杯し、店内をキョロつき、
有名人と呼ばれる人も結構来店してるんだぁね、
と話しているうちにすじ煮込みの登場。

歯触りが気持ちいいスジに煮込みダレが
良く絡み酒がぐんぐん進む。
オマケに熱々の鉄板に乗っているせいか、
いつまでも冷めないのが嬉しい。
 
美味いね、美味いねーと二人でおだっているところに
お出ましはサーロインステーキ。
店長さんと思しきお兄さんが華麗に焼いてくれたのがコレ!


早く食べたい一心で写真がブレブレなのはご愛嬌(笑)
で、この肉も旨い。
ちょいと脂がキツイかな?てな感じがしたが、
一緒に出されたタレがその脂っぽさを中和してくれる。
歯応えも肉々してて、さらにビールが進む進む。
 
お次はホルモンの塩焼き。
これまたお兄さんが見事なコテさばきで
しゃしゃしゃっと焼き上げてくれる。

ホルモンは腸管のみのゴリゴリホルモンが
好きな俺らなので、コレはちょっと…
てな感じだったのだが、一緒に出された
キムチに巻いて食べるとこれまた絶品。
ビールを控えようなんて気持ちはどこへやら、
またもや加速度的に飲んじゃうワケですよ。
 
で、〆にお好み焼き、と思った俺らなのですが、
(隣の卓で焼かれていたお好み焼きが見たことのない
焼き方で、なまら 美味そうだったのよ!)
飲み始めると食が細くなるせいか、すでにお腹はパンパン。
 
せめて焼きそばを!
と頼んだのがミックス焼きそば。
これまた見事なテコさばきで焼かれて召し上がれ状態。

でで!
一口食べてびっくら。
まさに新食感!
しっかりと歯応えのある太麺に
ソースというより醤油に近い感じ(?)のタレが
しっかり絡み、腹は一杯なのについつい食べちゃう。
そんでもってちょいとスパイシーなもんだから
ついついビールをあおっちゃう(´Д`)
なんだ、この焼きそば?
焼きそば好きを自称してた俺ですが(←いつから?)、
こいつには一発KOてな感じっすわー。
二人とも無我夢中で食べ尽くしちまったい。
 
何を食べても美味しくて、店員さんもみな感じが良く、
焼酎だけでなくポン酒もある。
しかも鉄板で焼くものの面倒は
お店の人が見てくれるから、
モノグサな俺たちとしては有り難し!
こりゃーイイ店と出会えたわ〜。
 
こりゃ近いうちに絶対再訪しなきゃだわ。
 
 
訪問日:2009.04.24(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
店 員:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
値 段:3000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★