(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

バティック鑑賞

 
なんでも貴重なバティックが見られるという噂を聞きつけ、
軽くバティキチってる7担当の人の案内役として三鷹を徘徊。
 
目指すは三鷹市芸術文化センターで行われている
ジャワ更紗 Batik展《伝統のかたち》
という、展覧会。

 
詳しいことは良く解らんのだが
クンプルさんというジャワ更紗研究会が主催のようで、
なかなか珍しい展覧会のようだ。
 
受付を済ませ、早速会場入り。
まぁなんというか…
バティックの事に関してはド素人な俺なのですが、
スゲー。。。。と。
 
7担当の人に至ってはしみじみと眺めている。
様々なバティックが揃っていたが、
圧巻は儀式用のデカい物件。
 
バリのピテカントロプスで色々見たけど、
こんなデカいブツはなく、
7担当の人もそのデカさには感心しきり。
 
三鷹駅から歩くにはちょと遠く、疲れちまったけど、
良い経験をさせて貰いましたわ〜。
 
 
ちなみにコレは我が家のゲストルームで開催されている
7担当の人のバティックコレクション展であーる(笑)