(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

iPod Shuffle 2nd を初期化

iPod Shuffle 2ndから音が出なくなった。
ステータスランプが全く反応しないので、
起動しているんだかどうかも分からない。
勿論、iTunesはおろかエクスプローラにさえ認識されない。


てことで、さっさとiPod Reset Utility 1.0.4 for Windows
ダウンロードして、そそくさとインストール。



で、ipodリセットユーティリティを起動し、
iPod Shuffle 2ndをPCに接続するも…無反応。

リセットのボタンが押せない...orz


さて、本格的に困ったなぁ。
と思い、ここは基本に忠実に!
とばかりにiPod Shuffle 2ndをテーブルに
軽く?叩きつける(笑)。
そんでもってPCに接続すると…

キタ━(゜∀゜)━!!
ショック与えたのが良かったのか、
ちゃんと認識されたー!
あとは ちゃっちゃ とリセットするのみ。


ココに通りソフトウェアバージョンが
1.0.2から1.0.4になってリセット終了。


もちろんiPod Shuffle 2ndもちゃんと復活。
いやぁ、動かなくなった電化製品は
ショックを与えるに限るわぁ(笑)