(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

韓国家庭料理 銀珠(ンジュ)@東小金井

 
寒いし暖かいものを食したーいっ!
と向かったのは韓国家庭料理 銀珠(ンジュ)。
 

大きな地図で見る
  
ビールをくぴくぴしつつ、カクテキ&チャンジャに箸をつける。

 
ウっ、ウマー。
カクテキはともかく(笑)、チャンジャがウマー!
ゴリゴリの歯ごたえに、ふんわり香るごま油が絶妙。
銀シャリが欲しい〜っ!
と、いきなりのヒットにニヤニヤしつつ、次にお出ましはイカポックム。

 
真っ赤なコチジャンが柔らかいイカとシャキシャキの野菜によく絡む。
かなり辛いけど後引く辛さで箸が止まらない!
銀シャリが欲しい〜っ!
 
さて次は…と、ワクワクしてるとこに来たのがチャプチェ。

 
こいつはまったく辛くなくてホッとしつつ、
ムチムチの春雨とショキショキ野菜に、甘じょっぱめの味つけがドビンゴ!
銀シャリが欲しい〜っ!
 
と、俺らとしては珍しく飲み中にシャリが欲しくなっちゃって、
石焼きビビンパで〆ることに。
 
ちんたら写真を撮ってる暇があるなら、コゲ作りに専念!
ってことで、写真は撮ってないけど、こいつもウマウマで大満足。
 
単価はちょいと高めな気がしないけど、
一皿一皿の量が多いから、これはこれでアリかと。
 
それとマッコルリの種類が多いのも嬉しいやね。
特におこげマッコルリが気に入ったさ〜。
 
今度は鍋を食しに再訪問するどー!
と固く心に誓う我らがB.R.B.なのでした。
 
訪問日:2008.11.30(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
店 員:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:2500-3000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆