(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ねんりん家のバームクーヘン

 
内祝いのバームクーヘンを買いに
ねんりん屋@大丸東京に行ってみたのだが
その盛況ぶりにびつくりした俺ら。
 
羽田空港第2ターミナルの出発ゲート内にあるねんりん家
いつも閑古鳥が鳴いている状態(失敬!)だったので、
並ばなきゃ買えない状況に驚くしかないわな〜(;´Д`)
 
で、せっかく並ぶんだから、と自宅用にゲトしたのがコイツら。

 
左から生タイプのしっかり芽と普通のしっかり芽(カット)、
そして生タイプのやわらか芽(小)。
特に生タイプは賞味期限が当日というレアものらしい。
 
つーことで早速両生タイプを合体させぬっとり芽(笑)に変身!

 
しっかり芽はガワがカリカリした不思議な食感で、
中はその名の通りしっかりしたバウム。
ガワについた砂糖(?)がちょいとシツコイかな?
と感じがしないでもないかなぁ。
で、やわらか芽はその名の通り やわーい。
ただしっかり芽ほどでもないけど、
ガワがショリショリしてて不思議な感じ。
甘さもしつこくないせいか、サクっと完食。

 
で、だ。

普通(非生タイプ)のしっかり芽はというと、
生タイプより中が みっちり と詰まった感じで、
ガワもショリショリ感が強いてな感じ。
その割には、甘さはさほど感じないような。。。
俺的には生タイプより、こっちがオススメだわなー。
 
 
と、ココまで書いてなんだけど、
俺としては食べ慣れた無印良品のバナナバウム
一番ホッとするバームクーヘンだなぁ、と(^^ゞ
 
いずれにしろいつも羽田空港でぼんやりと眺めてた
ねんりん家のバームクーヘンを食せて満足じゃー。