(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

【追記】常用しているGoogleリーダーのショートカットキー

 

以前エントリーした
常用しているGoogleリーダーのショートカットキー
で『v』を押した時に裏タブで開く方法はないものだろうか?
と呟いた事に対してコメントをいただいたのだが、
実はその後、ググって解決法をめっけた事を記載してなかったので
ここでついでにエントリっちゃおう、と。
 
参考にしたのは
Lifehacking.jpさんのところの
Google Reader に最適!
リンクを強制的にバックグラウンドで開くFirefoxハック
 

対象ブラウザはFirefoxに限るんだが、
about:config から
browser.tabs.loadDivertedInBackground
の値を『true』にするだけ。
 
これでGoogleリーダーで『v』を押した時に
元ソースがバックグラウンドタブで開くようになる。
 
まぁ詳しくはよく解らんのですが、
target="_blank"や外部アプリケーションに対して、
新しいタブで開く時に、アクティブにするかしないかを
指示できるらしく、コイツを true にしちゃると
Gmailの『別のウィンドウで開く』なんかをクリックした時や、
他のアプリからFirefoxを呼び出した時に
裏タブで開くようになっちゃうんだけども
この際これ位の不便さは我慢汁!ということで(^^ゞ