(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

改悪されたGmailの返信用ウィンドウをなんとかしたい

Gmailがアップデートされ使いにくくなった。
そう、Gmailがアップデートされ使いづらくなった。
特に自分の中では返信用のウィンドウが劇的に使いにくくなった。
とりあえず返信しようとするでしょ。
するとこんな感じの画面になると思うの。

短文メールに短文で返すならいいのだが、ReとFwdが渾然一体となった
長文メールに長文で返す時は、すっごく使いにくい肉い。
こんな時は、返信用ウィンドウをポップアウトさせるとよい。

こうして…

こう。
だがしかし、駄菓子菓子。
このポップアウトウィンドウ。
一切動く気がないらしい。
サイズも変わるもんかという気落ちがビンビン伝わってくる。
ならどうするかというと…こうしてやる。

この『Shiftキーでポップアウト』との指示にしたがい
Shiftキーを押しながら矢印を押してあげるとこう!

ステキ!
ウィンドウのサイズも大きさも自由自在に変えられる
従順なポップアップウィンドウに大変身。
つーか、コレをデフォにしっろっての!マジで。


とかイイながら、Googleマップが改悪されようとも、
Googleリーダーを殺されようとも、Gmailを使いにくくされようとも
ただただ黙ってGoogleさんに従う俺は、
それこそGoogleの犬だわなー、と自画自賛
ワンワン!