(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

5月の逢瀬 〜結納式

 
さってー、今回の逢瀬は忙しいぞ!
と どんじの穴 を引き締め、まずは挙式の衣裳合わせ。


7担当の人のうぇでんぐどれすが眩しくなんだか照れくさい。
そして俺の燕尾服。これまた加速度的に照れくさい。
あれこれ悩み、予算と相談するです、
と衣裳室を後にし、翌日の結納式に備える。
 
お互いの両親の顔合わせを兼ねた夜の食事会。
個室のある居酒屋ということで紹介してもらったのが、
町の寿し 本店。

3Fの居酒屋フロアが満席だったのか、
2Fの寿しフロアで軽い緊張の中スタート。
オーダーを取りに来る気の良さげなアンちゃんのお陰か、
どれもウマウマな料理のお陰か、最後は和気藹々。
 
結納式当日。

緊張する親父さまの口上から目を逸らさないようしっかり見つめる。
たった数度しか会った事のない息子の為に、
精一杯緊張の挨拶をしてくれた親父さまに、
感謝と感激の気持ちがこみ上げる。
 
その後は小樽を散策。
緊張から解放されつつ、オルゴールやガラス食器を眺め、
鮨処 魚一心@ウイングベイ小樽で晩ご飯。
前夜の緊張が嘘のように会話が盛り上がる。
酒も美味いし料理も旨い! 
うん。良かった。結納式をして良かった。
軽く酔いながらそう思った。
 
最終日。
互いの両親と別れ、7担当の人の部屋に戻りホッと一息をつく。
ここんとこ魚ばっかだったせいか、
ちょいとこってり物件を食そう!
と、大文字@二十四軒に足を運ぶ。

なんでも最近移転して再オープンしたらしいが、
クールな女将さんとおもろいおっちゃんの良いコンビっぷりに
思わず顔がにやけてしまう。

辛めのソースにちょいと苦戦するも、
なかなかウマウマだったさー。
(今度は是非とも普通のソースで食したい!)
 
と、今回もご多分に漏れず『食』が中心になっちまった逢瀬日記だが、
実は7担当の人の左くすり指に光る指輪に、
ニヤニヤしっぱな俺なのでした。
 
この幸福感。しっかり護らねばだー!