(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店

何度か入店を試みたのだが、満席だったり
ゆったりとできなそうと理由でなかなか食せずにいたのだが、
グランデュオ立川の立川中華街が閉店するとの噂を聞き、
行っときますかぁ、とやって来たのが陳建一麻婆豆腐店
陳建一麻婆豆腐店

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店



より大きな地図で 食い処[378] を表示


昼飯には遅く、夜飯にはちょいと早い時間帯ということもあり
立川中華街フロア自体がガラ空き。
もちろん陳建一麻婆豆腐店もすんなり並ばず入店できた。
予想通り、ちょっと、いやかなり狭いテーブル席に案内される。
席に着き、注文をすませ、狭さに四苦八苦しながら
コートを脱いでいると…麻婆豆腐が来ちゃったYo!(笑)


麻婆豆腐セット

吉牛もビックリの早さに心配になりつつ、
恐る恐る麻婆豆腐を口に運ぶ。
ほはっ、ぐへっ、あづがらーーーい!と。
凄まじく熱い。そして辛い。
が、しかしかし。それだけでなくしっかりウマーーーーい。
もうね、辛さに強い7担当の人もびっくりする辛美味さ。
テーブルに乗ってる青山椒と花山椒をフリフリするとこれまたウマい。
青山椒と花山椒


香りの青山椒に辛さの花山椒。
特に花山椒を追加するとさっぱりとした辛さが増してウマウマに。
不思議なことにこの花山椒を加えると元の辛さが和らぐような気がする。
まぁそんな気がするだけかもしれんが、ウマーなのは確か。
もうね、途中でおでこからこめかみが痺れだし顔が真っ赤になってね。
ハァハァしながら一気に食べきったさー。
で、なんとか完食した頃に出てきたのが四川ゴマ辛子水餃子。
四川ゴマ辛子水餃子


オーダーしたのをすっかり忘れるくらい時間がかかった一品。
ムチムチの皮に包まれた肉餡と濃厚なゴマがよく合うのかどうか。
口が辛さでボーボーだったので、あまり分からなかったw
正直なところ1日60食限定ってのが分からない物件だったな。
でもってデザートは特製手作り杏仁豆腐。
杏仁豆腐

ご飯をおかわりして胃袋がパンパンだったので、
もう食べることができーーん、と思ったのだが…
7担当の人がやたら美味そうに食べるので
俺も一口もらったらどビンゴな美味さ。
滑らかな舌ざわりとしっかりとした杏仁フレーバーが効いた
豆腐?プリン?とほどよい甘さのシロップのバランスが良かったさー。


店内が狭いのが最大の難点だけど、
美味しいし店員さんも気が利くし
また来たいなぁ、と思ったよ。


ちなみに…テーブルに置いてあった青山椒と花山椒は
購入できるとのことで花山椒を1本購入。
それとこのお店。
6月下旬のリーニューアル時にちゃんと復帰するとのことで、
もうちょいゆったりとできる店になってることを祈りつつ
グランデュオをあとにしましたとさー。


訪問日:2011.02.20(夕)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段: 1300円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★



【関連記事】
食い処-378-@日本