(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

iPod touchでスタイラス

 
と言っても、最近iPod VideoからShuffleに移行したので、
iPod touchとは無縁な俺なのですが、
Engadget Japaneseさんのこの記事には興味津々。
 
同じように興味を持っていたiPod touch所有者である職場の先輩が、
ナニゲに単三乾電池の−極でタップしたところ見事に反応 ( ゚д゚)ウヲッ
でも凸っと出っ張った+極じゃ無反応。
 
こりゃオモシロいっ、てなワケで、油性ペンのマッキーを
アルミホイルでグルグル巻きにして、タップしたところ見事にビンゴ!
でもコレは太い方はサクサク反応し、細い方は反応悪し、てな塩梅で。
(ポイントはテーブル等にこすりつけて、先っぽを平らにすることみたい)
 
つまり、重要なのは、タップする物件の太さ(7mm以上必要か?)と
平らさが重要ってことなのだ〜!
 
と、いいオトナが終業直後の職場でキャイキャイとはしゃいでいたが、
コレって既出なことだったのかすら?と、急に我に返ってみたり。。。
 
まぁいずれにしろBluetoothを積んでないiPodには興味がないんだが、
こんなちょっとした発見はナニゲにわくわくするものなのだなぁ、
と思いましたとさ。