(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今度はMOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11Mを買い叩く

iPod touchをいぢってたらiPadとかAndriodタブレットが欲しくなるものねー。
なんて事を職場の昼メシ時に話していたところ、隣にいた後輩がポソりと呟いた。


開封して起動確認をしただけで使っていないAndriodタブレット
あるんですが、良かったら買ってくれませんか?
と。
なんでも勢いで買ったはいいが、使う機会がないらしい。
っつーことで、我が家の財務大臣である7担当の人にお伺いを立てたところ
6000円スタートの上限7000円。それ以上ならイラン!
とのお達し。
随分レンジが狭いなぁ、と思いつつ財務大臣の意見に従い、
6000円なら買い取ってやろうじゃないの、
と強気にでたら…あっさりOKの返事( ´∀`)
で翌日持ってきたブツがコレ。

MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M@au


正直なところ、androidのバージョンがどうだとか、
石だ、メモリだってことについて行けなくなっている時代遅れな俺。
それに想像以上に重いし、やたら画面がテラつきやがる。
SDカードを挿せると思ったらmicroSDだったてのもショック。
デジカメで撮った写真のビュアーとして使うつもりだったのに…orz
もしかしてこれで6000円ってのは、大失態だったのだろうか…。
いや、iTunesのようなソフトが必要じゃ無さそうだし、
iPod touchとは違ってBluetoothでのファイルの送受信もできる。
きっと7担当の人のオモチャにもちょうど良いハズだわ。
にしてもいきなり電子ガジェットが充実しだしたなぁ…。


【関連記事】
第4世代のiPod touch 32GB を買い叩く
iPod touchで通知センターや音量調節バーがでなくなった時の対処法
公衆無線LANサービス Wi2 300を10日ほど使ってみて
iPod touchで当たり前にできると思っていたことが出来なくでびっくりした件