(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

705NKから804NKにダウソグレード

 
迂闊!先日のThinkPad T42のハードディスク換装時に、
紛失したネジを捜索している際、705NKを踏んでしまった俺。
幸か不幸か705NKは壊れることはなかったのだが、
十字キーっての?ジョイスティックての?が変になってしまった。
フェースプレートを外してみるもサイズの合うTドライバーがないせいで、それ以上に分解出来ず断念。
2ちゃんねるを覗いてみるも、解決策が見つからず、
かと言って、白ロムで買った物件なためSBショップに持ち込むことも出来ずに
頭を抱えながらなんとなく705NKの箱を開けると、ななっ、なんと箱の底に保証書がっ!
すーっかり忘れていたよ。。。
ダメ元で某量販店に持ち込む事にして705NKのデータを804NKに移行。
その際の覚え書き。
 
1)Nokia PC Suiteにて705NKのアドレス帳およびスケジュール、ノートを同期。
 (→コレは普段やっているので問題無し)
2)同様に804NKに上記データを同期させ移行。
3)705NKの[ツール→データ転送]で発着信履歴、SMS、ブックマークを804NKに転送。
 (→この際MMSとE-mailのデータは断念 orz)
4)S60 Fan様のDaily Picking up/2007-06-05を参考にPython pyFileMngrを使ってユーザー辞書を引っこ抜き。
 (→pyFileMngrを起動させ、[c:\system\data\AtokUserDict.DAT]をminiSDにコピー)
5)PCのテキトーなディレクトリに[system\data]を作ってそこにminiSDのAtokUserDict.DATを移動をし、systemフォルダを Ctrl+C。
6)Nokia PC Suiteを起動し、ファイルマネージャー→NOKIA N71→電話機のメモリ(C:)と辿り Ctrl+Vで上記systemフォルダをペースト。
7)804NKを再起動しユーザー辞書の移行完了。
8)着信音やらなんやらを804NKminiSDに移行。
 
以上!
にしても4)〜7)のユーザー辞書の移行には大助かり。
S60 Fan様並びに偉大なる先人様達に今回も多謝感激です m(_ _)m
 

 
そんなこんなで705NKから804NKにダウングレードの移行完了!
問題は705NKを修理に出しに行く時間がなかなかないことだなぁ。。。