(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ku u@矢部で思いがけず本格的なスープカレーに出会う

業務命令により、土曜の矢部に初上陸。
仕事でもなけりゃまず来ない土地でのランチって、
なんだかウキウキするね。
で。
まさかこんなところで?!
と思ったのがスープカレーのku u。



より大きな地図で 食い処[378] を表示



ランチのオープンまで5分ほどあったので周辺を徘徊してからの入店。
広い店内には大小10卓ほどのテーブル。
ゆったりとした配置がイーネー。
椅子に腰掛けメニューを眺めてひと思案。


一瞬迷いかけるも、
基本に忠実に、俺の中の標準スープカレー
を発注。
待つこと8分。
想像より早くキターですよ。

チキンレッグと野菜のスープカレー
スープはチキンで辛さは3。ご飯は小盛り。
キャベツばっかに見えるけど、ジャガイモにシメジに青菜数種がたっぷり。



もちろんチキンレッグもドン!と1本。


まずはスープをひと口ね。
コクよりスパイス押し系のスープ。
3辛で中辛とのことだったが、これなら5辛でも大丈夫だったかも。
辛味が足りないかなぁ、とも思ったけど、
スパイスがしっかりしてるから、無問題。
チキンレッグはホロッホロ。それでも鷄の旨味がしっかり感じられたよ。
やさいも食べ応え十分。
固めに茹で揚げられたジャガイモはポイント高し。
舞茸はチキンの一部?と間違うくらい立派だったし、
青菜系は、これでもか!てくらい入ってたは。
ライスは麦ごはんなんだけど、ベタっとしてて、
むちょすな塊がごろごろしてたのが気になったね。
こはちょっと残念。


ちなみに入店時に見落としてたけど、今日のカレーには、
こんなにたくさんの野菜が入ってたみたい。

菜の花だと思ったのはコウタイサイで、
アスパラかな?と思ったのは茎ブロッコリーだったのかぁ。


それにしても、まさか矢部でこんな本格的なスープカレーに出会えるとはね〜。
オマケにコスパも良いと思う。
いやぁ〜、業務命令サマサマだったわ。
美味かった!
ごちそうさんでした〜。


訪問日:2016.03.19(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1200円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


kuuスープカレー / 矢部駅淵野辺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3