(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ハンバーグを食わないという選択@びっくりドンキー新宿靖国通り店

土休の振替ってことで、午後から休めることになったので、
7担当の人をランチに誘うと、久しぶりにびくドンのハンバーグが食べたい、と。
で、調べたら花園神社の近くだけでなく、住友ビルにびくドン系列の
ディッシャーズってお店があるって言うじゃない。
どーすっぺか?と悩んだ結果、伊勢丹にも行きたいと言うことで、びくドンに決定。




花園神社横のびっくりドンキー新宿靖国通り店。
ぬるっと2階に案内される。
想像以上に広く、想像以上に混んでいて、想像以上に若人がたくさん。
平日の14時だってのにこの繁盛。イイねー。

で、案内されたテーブル席にケツを押し込みメニューを...
ってー!あの木のメニューじゃないのねーと、ちょっとがっかり。

しかも発注はタブレットから。
食べたいものがなかなか発見できず苦戦するも、なんとか発注をすませる。
ちなみにハンバーグの重さがグラム表記からサイズ表記に変わってた。
発注してすぐ。ネコロボが森のりんごスカッシュ(L)を持ってきた。

ネコロボに会ったのが初めてなのでちょと嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

外が暑かったからりんごスカッシュがうめーのなんの。
びくドンはビールがイマイチってイメージがあるので、りんごスカッシュでビール気分を盛り上げる。

で、さらに待つこと7、8分でキタですよっと。
俺はまたもハンバーグを食わないという選択。
今回はザンギ&ポテト+ライス+カリーソース。


どうしてもザンギが食べてみたくてね。
もちろん、びくドンといったらカリー>>>ハンバーグ。
ということで、最適解がこれ。

生姜の風味が香る外カリでジューシーなザンギ。
大きさはザンギっぽくないけど、味はかなりイイ!
そこにガッツリとスパイシーなカレーがぴったんこ!
で、そのカレーにポテトがよくあう!まさに三つ巴(笑)

それとザンギについてきたマヨネーズが最強。
ちょっと風味の変わったマヨネーズだけど、クセになる旨さ。
ライスが並盛でちょっと多かったけど、お米が美味しくて完食よ。
あ。ポテトは相変わらずホクホクで良かったなぁ。
前回のイカの箱舟に続き、今回の勝手定食も大正解だったなぁ。


7担当の人はチーズバーグディッシュ(M/200g)のライスをカリフラワーライスに変更。

ひと口もらったハンバーグは以前食べた時よりしっかり詰まった感じがして、美味しく感じたなぁ。
初めて食べたカリフラワーライスは、モサモサしてて、味がなくてウーーーム...と。
ハンバーグやカレーと一緒に食べると、まぁ、食べられなくもないけど、俺は銀シャリがいいな。


ということで約3年ぶりのびっくりドンキーで大満足ランチタイムを過ごした俺らなのでした。
びくドン様!ザンギの単品を希望します!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
ハンバーグを食わないという選択@びっくりドンキー福生店(2021/11/27)


びっくりドンキー 新宿靖国通り店ハンバーグ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3