(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も大量のさくらんぼ@仁木が届いたので、お裾分けしまくってわらしべ長者

先週末の出来事。


今年も7担当の人の前職場の師匠的な方から
仁木のさくらんぼが2箱8パケ届いたのだ。
例の如く熟れ熟れ。
仁木って産地はなんでこも熟れ熟れなさくらんぼを
ぎゅうぎゅうに詰め込んじゃうのかね。
パケの最下段は潰れて汁が出てる。



これまた例の如くお裾分けしまくる。
階下のおばちゃんや7担当の人のお友達やお知り合い。
頑張って8パケ中、6パケほどお裾分け。
で、行く先々で美味しいものをお返しに貰ってきてね。
いただいたさくらんぼでわらしべ長者(笑)
今夏はなんだかお疲れモードな俺らなので、
加工はせずひたすら生食い。
ところでいつもいただくこのさくらんぼの品種はなんなんだろうなぁ。