(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

桃モッツァレラで上品な夜デザート

f:id:selmel:20200729231442j:plain:w600
美味しい白ワインビネガーが手に入ったので、
甘みの少ない桃に当たったらやろうと思っていたのが
桃とモッツァレラのサラダ。通称、桃モッツァレラ。
そもそも甘みのない桃に当たることがない、
桃選びの達人な俺なのだけど、珍しくハズレ桃を買っちゃってね。
ならば、とノンケミカルレモンをゲトして帰宅。
さっそく7担当の人に作ってもらったー。
ちなみに白ワインビネガーはSuratのもの。

ももをざっくりと切って、ちぎったモッツァレラチーズを散らす。
そこに塩と胡椒をしょしょっとふりかけ、レモンの皮をゼスターで削っちゃう。
仕上げにオリーブオイルと白ワインビネガーを回しかければ完成っ!
f:id:selmel:20200729231812j:plain:w600

Suratの白ワインビネガーの甘めな風味のおかげで、
甘みが弱い桃を補完してくれて、モッツァレラのクリーミーさと相性が( ・∀・)イイ!!
塩の塩梅も甘さを引き立ててくれて、ハズレ桃が一気に美味しくなった。
美味しい白ワインビネガーがあればハズレ桃も一気に美味しくなる。
ごちそーさんです!

【関連記事】
378.hatenablog.com