(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も桃モッツァレラを愉しむ


7担当の人のパパママから届いた救援物資の中に、
ちょっと良さげなワインビネーがーが入っていた。


モッツァレラチーズもお安く買えた。


そこに運良く川中島白桃のヒネ桃と国産レモンをゲト。


ならば作るしかないっしょー。
というワケで、桃モッツァレラ。


適当に切った桃(小2個)と手でちぎったモッツァレラチーズを皿に乗せる。
その上に塩胡椒をしてゼスターで削ったレモンの皮をハラリハラリ。
仕上げにオリーブオイルとワインビネガー(白)をふりかけりゃ完成!



ももは無加工の生食がイチバン!
なんて考えが吹っ飛ぶ逸品。
ちなみに俺らは水牛のフレッシュモッツァレラより
乳牛のムチムチした感じのモッツァレラが
桃によくあうと感じる派。
モッツァレラのムチムチと桃のジューシーさの
食感の違いが好きなんだと思う。
はぁ、うめがったー。