(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

念願のパティスリー・ヨシノリ・アサミ@巣鴨で朝ケーキ&アイスクリーム

せっかくの2連休もあるゴールデンウィークだから、
どこか行きたいとこありますかいな?
と7担当の人に問うと、「巣鴨」と答える。
どうやら、ここ数年のサロショコで美味しいアイスを食べてさせてもらっている
ヨシノリ・アサミさんちでケーキを食べてみたい、とのこと。
それならば、と巣鴨に向かった俺ら。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


ちょいと寝坊して到着は11時。
イートインが埋まってたらどうしよう、と心配したけど杞憂でね。
イートインで食べたいです!と申告し、発注後に空いている席におっちゃんこ。
待つ間、挙動不審者並にきょろきょろするのはしょうがない。


ちなみに店内のイートインには、2人掛け席が4卓だったかな。
10分くらいしてキタですよっと。




シュークリームとカフェショコラ。
それにビターチョコ&ヘーゼルナッツのアイスクリーム。
あとコーヒーとフォレノワールの試食。


シュークリームのシュー生地はシットリ系で
クリームは卵たっぷり感な懐かしい感じのするものだった。
俺、これ好きだは〜。
カフェショコラは、ほんのりエスプレッソカフェ香るホイップが、
チョコムースを包み込んでいてね。
土台?のナッツ感がいい食感を産む。
最外殻部分のチョコは、ちょっとベタ甘な感じかな。


アイスクリームは想像通り美味しかった。
特にヘーゼルナッツはナッツそのものを食べているようなアイスでね。
氷菓なのにしっかりとした味を感じるアイスだったさー。
それとナッツの食感も良かったな。


7担当の人曰く、アサミさんちのケーキもアイスも
懐かしさを感じるような、素材の味がドン!と際立つ作りが好き!、と。
なにはともあれ、彼女が満足してくれてたのが嬉しいね。
また来ましょ。
ごちそーさまでしたー。



あ、7担当の人の友人にお土産を送ったけど...
気に入ってもらえるとイーナー(o゜▽゜)


【関連記事】
ゴールデンウィークを愉しむ!巣鴨→雑司が谷→代々木を徘徊


PÂTISSERIE Yoshinori Asamiケーキ / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4