(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クニャーネ@吉祥寺で並ばずに買えるなら買っちゃうしょやー


雨の吉祥寺にお遣い物を買いだすべくぶーらぶら。
で、そろそろ帰ろうかね、と思い荷物を抱えて
駅に向かっていると...クニャーネに行列が...ない。
こりゃ買うっきゃないしょや。
と言うことで、ささっと店頭へ。






晩メシ前のおやつということで1本ずつ。

クニャーネ(プレーン)と抹茶クニャーネ。
残念ながらチョコクニャーネが売り切れだったけど、
俺的にはチョコが無い方がクニャーネは美味いと思う。

で、実食。
半分こして、一心不乱に無我夢中。
ザショザショした外側のパイ生地に絶妙なクリーム。
ホント美味しい。にやにやしちゃうくらい好き。
プレーンのダブルクリームカスタードもいいけど、
しっかり抹茶の風味を感じる抹茶クリームも良き。
これ、2つのクリームを一緒に食べるとさらにいい。
ああ...ちょっとお高いけど、これ、やっぱり美味いよなぁ、と。
美味しかったです!ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
クニャーネの店@吉祥寺で新食感に大満足(2024/02/23)
夜のおやつにクニャーネ@吉祥寺で満ぷくぷく(2024/03/28)
連休前の夜おやつにクニャーネを食べてほっこりする(2024/05/02)