(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイフェスが開催されなかったので、スーパーでマンゴーを買ったけどイマイチだった...

我が家でのタイマンゴーシーズンは、5月のゴールデンウイーク明け。
正確に言うと、GW翌週に開催されるタイフェスで購入したものを、
チビチビと食べていくスタイルなのだ。
過去にはナムドクマイ種とマハチャノ(マハチャノック)種を食べ比べたり
ナムドクマイ種の黄色と緑色を食べ比べたりしたものさ。
それがねー、昨今のコロナ禍の影響で、タイフェスが延期(中止?)に
なったもんだから、タイマンゴーを食べる機会が無くってねー。
f:id:selmel:20200628182133j:plain:w600

とりあえず仕事帰りにマハチャノ種を見つけたので買ってみた。
(本当なナムドクマイ種が良かったのだが...)

f:id:selmel:20200628182828j:plain:w600
えーっとね...。ラップにぐるぐる巻きにされていたせいなのけ、
想像以上に熟れていたらしく、バナナの皮のように剥けなくてね。
しゃーないからさいの目切りをしたったよ。
味はというと、発酵臭と僅かな酸味にマンゴーの独特な甘さ。
ナムドクマイのような退廃的な甘さがないので、ちょと物足りず。
うーーん...今年はこのまま美味いタイマンゴーにありつけず終わるのかなぁ。
タイフェスのHPでは延期のままだけど、やっぱ開催は難しいのかなぁ...。
新型コロナは、ホントに俺らの楽しみを奪いまくっていくのだなぁ(;´Д`)

【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com